“編集”の力でわかりやすいマーケティング・広報を実現
Web記事や書籍の編集は「どんな読者に・何を伝えて・どうなってほしいのか」を考えて実行するものですが、マーケティングだと「どんなニーズを持った潜在顧客に」と、広報だと「どんなことに関心がある世間一般の方やメディアに」と対象者が変わるだけで、本質は編集と同じだと感じています。
“編集”の力を駆使して、サービスや事業と潜在顧客を、サービスや事業と世論をつなぎ、既に持っている価値をわかりやすく伝える支援をしています。
依頼例
以下のような依頼のパターンがあります。
これ以外の依頼にも柔軟に対応いたしますので、気軽にご相談ください。
case1:記事制作やメディア運営をまるっと依頼
記事制作を用いたマーケティングや広報施策をするにあたり、サービスの特徴や顧客の課題・ニーズをヒアリングした上で、記事やメディア自体の企画→制作→分析→改善のPDCAサイクルを当社で回して顧客開拓や認知度向上を一気通貫で支援します。
「オウンドメディアを始めたいけど何から始めればわからない」という要望にもお応えしています。
case2:マーケティング・広報戦略も含めた総合的な支援
記事制作だけでなくSNS運用、広告運用、イベント運用など目的に応じて手段を取捨選択したり、「そもそも何の施策をすべきか?」から一緒に議論して戦略を構築したりしていきます。
企業のミッション・ビジョン・バリューに基づき、それを実現するためのマーケティング・広報を根幹から支援しています。
ポイント、強み
①アウトプット力
編集者として過去約500記事の制作に携わった経験から、記事としてのアウトプットの量・質・スピードの全てにおいて他社には負けない強みを持っています。
②一気通貫の支援
戦略コンサルティングだけ、コンテンツ制作だけ、というわけではなく、戦略立案〜施策実行〜分析・改善までマーケティング・広報の上流から下流まで全てを俯瞰した上で支援をしています。
③科学技術の理解に長けている
代表の角田が理系大学院卒で、1社目で土木建築技術者として従事していたことから、一般には伝わりにくい科学技術等の専門知識を理解し、それをわかりやすい表現にして伝えることに長けています。
事例
株式会社ダブダブ
合同会社アドラフ
一般社団法人ISHINOMAKI 2.0
株式会社巻組
一般社団法人Reborn-Art Festival
一般社団法人アジラボ
株式会社LIFULL
一般社団法人ISHINOMAKI 2.0
フリーライターH様
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